イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭り1

アサイチでPCを眺めていたら、高崎車両まつりに535が展示するとの情報が入り、
うだうだ考えていたら、臨時特急があるのを見つけて急いで出撃しました。
池袋から乗車しましたが、シートが簡易式でないため快適でした。
画像22 030
画像22 032

画像22 035a
現場には12時半入り。ものすごい暑さで、たちまちTシャツがびっしょりになります。
ロープの位置が近づいたようです。


画像22 057
何も言うことなし!EF65501とEF65535の並びです。
パンは全車上がっていてしかも通電状態です。
ときおりコンプレッサーの音が聞こえます。

画像22 098a
でか目のロクマル、ご存知842も華を添えます。

画像22 102a
ローアンから842をパチリ!!

画像22 172
そして、保存中のEF551。
なるだけけ早く鉄博入りしないとね!

画像22 180
午後1時にEF65のヘッドマークが交換されました。
休憩所となっている旧客からドンドン集まってきました。

画像22 334a
隣の旧客から横顔を

画像22 300
暑い夏の1日は、貴重なものとなりました。
2時間の滞在のあと、新幹線でとんぼ返りして、夜のコーラス、
そして、そのまま百里基地航空祭へ突入です。
  1. 2010/07/28(水) 23:47:44|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<次世代 | ホーム | 避暑>>

コメント

535

535号機、かっこいいですね。
保存運動の行方が気になります。
鉄道博物館の増築工事、早くやらないかなー
842号機はこれからどうなるんでしょ?
牽引する客車も…ですしねー。

  1. 2010/07/29(木) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

保存運動、先日の大宮ふれあいの時に署名しました。
JR東日本が購入するのか、博物館なのか??
501は、ヒストリーでは入庫が固そうですがどうなるのか。
鉄博が大きくなるとも噂されています。
うまくいくように祈りましょう。
  1. 2010/07/29(木) 23:00:58 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

 暑い中相も変らぬ熱い高機!
 特急色のP型を並べて気を吐いていますね
 EF65535の保存のポスターを良く見かけますが
具体的な方法の無い保存嘆願に 活動への疑問を
感じます。
 かつてEF5860保存運動直前に解体された事の
想いが重なってしまうのは、私だけでしょうか?
 保存状態も極上な機関車と云う事から
単に静態保存では無く 大宮ー鉄博間の連絡列車等で活躍させても良いのでは? 
 そんな事をチョット妄想して見ました。
  1. 2010/07/30(金) 21:03:33 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

電気部品はメーカー自体がなくなっていたり(電球とか小さいものから欠品のものも出てきています)で厳しい状況がありますが、おっしゃりとおり動態保存はファンの願いですね。
ロクマルは、残念でしたね。
EF551、EF5861、EF65501は、ヒストリーも十分ですが、535も合わせて保存してほしいものです。
  1. 2010/07/31(土) 07:48:13 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/90-a585cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

