イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

避暑

3連休最終日も夏本番の陽射しで気温はぐんぐん上昇。
たまらずに、連れと脱出!!
画像22 012a
というわけで、大宮に着くとどういうわけか、こんな写真を撮ったりして寄り道。
上り青金コンビにギャラリー多数でした。(EF510-503)

画像22 029a
高架ホームに上がると、今度はポケモン新幹線が上っていきました。

画像22 048a
そして、565(あさま565号)であっという間に目的地へ。
トンネルが連続し始める前に榛名山を1枚。

画像22 054a
ドアツーで2時間。速いし、快適でした。
関越道ではまだ道半ばでしょうな。
扉が開くと涼しい風が流れていました。
この空、気持ちいい~~。軽井沢プリンスの山もくっきり!

画像22 066
別荘の中をレンタサイクルでのんびり進みます。
ところどころでスナップを。もみじは、蛍光色に輝いてきます。
日陰は涼しいっすよ~。

画像22 070a
塩沢レイクタウン到着。
浅間山もくっきり。こんないい天気に来たことがないのでしばし堪能・・・
その後は、アーチェリーをひとしきりやって、冷たい水で一服

画像22 118a
子供が中に入って水の上で飛んだり跳ねたり・・・
密閉状態なので5分間ですが面白そうです。しばし見物。

CIMG0201.jpg
そして、万平ホテルでコレをぐぐっと!!
あれ、先に飲んでしまいました!!カラですがパチリ!

そして、はちみつ屋さんで味見しながら、旧軽をそぞろ歩きして
旦念亭の水出しコーヒーで締めて、高崎通過の新幹線で帰りました。
大宮でドアが開くと、ムッと熱い空気に包まれました。
  1. 2010/07/19(月) 23:47:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏祭り1 | ホーム | 2010夏>>

コメント

 軽井沢は如何でしょうか?
今朝から 多くの警察車両を見る事が出来たでしょう。
 
 是非そのレポを期待したいものです
  1. 2010/07/20(火) 18:34:13 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

思いっきりのいい行動ですね。
2時間であの別世界へ行けちゃうのだから、新幹線ってすごい。
何事も割切りが大切ですね。
関越道で過ごす連休はつまらんですから。
  1. 2010/07/20(火) 22:34:51 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

昨日はまったく気配がなかったですね。
旧軽は別として、別荘地の小道は日陰で快適でしたよ。オープンカフェでものんびりでした。
それにしても、政府手配のビスジェットが午前4時着とは。先導の車、かっこよかったですね。それにしても、山荘とは凄いです。
不思議なのは、極秘というのに、すでにブレスが待っていたということなんですがねぇ。
本部からリークしておいて、十分に牽制する画像を流させる…じゃなければいいんですが

さて今週末は、茨城空港出撃です。
強烈な陽射しでチャーシューになっちゃいますよ。
  1. 2010/07/20(火) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

 極秘なはずなのにゴールに多数のカメラの放列!
 数年前に日光線にロクイチ牽引ミステリーが
運転された際 日光線沿線にカメラの放列
 乗客の皆様の不可思議な視線が、とても印象的でした
 世の中色々と大人の事情があるのでしょう。
  1. 2010/07/21(水) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

茨城空港って百里基地との併用でしたっけ。
もしかしておまつり??
F-4ファントムの激しい姿を見るには最高だとか。
世界的にも同機の姿は少なくなっていますからね。
楽しんできてくださいね。
  1. 2010/07/21(水) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

25日は、百里基地航空祭です。
ここは唯一偵察用ファントムが配備されています。
午後にはブルーインパルスの飛行展示が予定されています。
例年、深夜から出撃していますが、今年も大混雑でしょうな。
出撃後、ブログにアップします。
  1. 2010/07/22(木) 06:31:40 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/89-fad98770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

