イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹、重単

昨日午後から、現場入りして「川口リリア20周年記念ガラコンサート」へ参加しました。
炎のマエストロ、小林研一郎、錦織健、佐藤しのぶ等豪華キャストでチケットは発売日即日完売になりました。

当日は、直前でプログラム順序変更やらいろいろありましたが、ご存知「第九」「オペラ”ナブッコ”より黄金の翼に乗って」、アンコールで「オペラ”椿姫”より乾杯の歌」で午後10時ごろのお開きまで熱気のこもった演奏会になりました。
終わって、川口市長と合唱指揮の高橋誠也先生を囲んで打ち上げとなりました。

なわけで、今日は夏休を撮ってのんびり・・・はしてませんでした。

_MG_0034aaa.jpg
カシオペアがEF510P「青星罐」に替わり、北斗星は、EF81カシオペア機の登板が多くなりました。
今朝は、虹罐が牽いて定時で上ってきました。
(22.7.2 9:23 2レ北斗星EF8195+24系12B)


_MG_0058a.jpg
そして、今日のお目当ては、宇都宮往復のEF510500番台の重連試運転です。
沿線にはかなりの撮り鉄が出撃していました。
(22.7.2 11:35 試単9511レEF510-506+EF510-505)

_MG_0063az.jpg
サイドをもう一枚
38mm相当だと、電柱間は厳しい~
  1. 2010/07/02(金) 17:24:11|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<銀次 | ホーム | 今朝の2レ>>

コメント

これはこれは。
発売されたカトー製品。
1個だけの購入でしたが、もう1個買わなくっちゃ。
  1. 2010/07/02(金) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

 正調の北斗星ってナニ?と聞くと
EF8195の牽く北斗星と聞いた事があります。
 確か初日の北斗星が、同機の牽引だったから
と云う理由だそうです。
 EF81最終日位キューゴーの連結器に銀差しを
してもらいたいと思っているのは、私だけでしょうか?
 EF510重連!行きたかったですね~
 しかし ここ数年職場の立場上 中抜け出来なくなった事もあり ネタ屋から遠ざかってしまいました。
 寂しいな~
  1. 2010/07/02(金) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

北斗星EF81ももうしばらくで終わりの噂があり、撮らねばと思いながらも、最近は多忙でなかなか撮れません。だんだん510もこの辺りの風景に馴染んできました。やはりもう一台ですかね?
ナブッコもいいなぁ。。。たまには聴いてみます
  1. 2010/07/03(土) 08:23:49 |
  2. URL |
  3. 612M #-
  4. [ 編集 ]

しなのさかい様、他社も登場予定とのことですが、いかがでしょうか。
うちのEF510Pは、501(510-1改造品)と今回の502、505が到着済です。
今後はカシオペア機(509、510)の増備を予定しています。(発売あるかな?)
線路際の住民様、青星重単は、今日も運転されたようです。
銀星も甲種到着後も各種試験があると思います。
また、今後の81の動向も大いに気になります。
ローピン+24系キボンヌなんすけどね~
612M様、510P型8両がカシ本番も含めて広域に展開して、北斗星も7月上旬?、カシの銀星は???と交替も時間の問題になってきました。
EH200やEH500などヨーロッパ調のデザインも、ようやく見慣れた感じですが、国鉄が存続していたらどんな車両が登場していたか…
  1. 2010/07/03(土) 15:45:40 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/80-02fd6060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

