イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北へ出撃1

「回送2021列車、トウサンバン、接近」
尾久方からゆっくり入ってきた編成は、電源車を除いて金帯でした。
画像 009a
見るだけ鉄から、Mato7さんと久々に乗り鉄。
ねぐらはゴロンとシートで一路津軽方面へ出撃です。
やはり同業者が多い感じです。
(21.10.16 20:53 2021レ 上野)

画像 046a
先頭に回ると、EF6438でした。
ギャラリーに囲まれて、なかなかいいタイミングがなく、発車間近にようやく1枚。

画像 064a
いつもと反対側の景色です。
定時に発車し、金曜日帰宅時間にも重なり、大宮ではたくさんの視線に目が合いました。
列車は順調で、高崎を発車した後、体を伸ばしました。
新津は夢の中・・・

画像 073a
たくさんのポイントをわたる途中でぼんやり目が開き、外を見ると、641000や電車などが留置してあります。
光の中へ滑り込むと、長岡2番線到着。時刻は1:06。
ゴロンとの2両先が機関車で、ホイッスルが鳴った後、EF64のブロワー音が遠ざかっていきました。
5番線にEF81138が単機で到着。(1:10)
4番線EF6438が、引き上げで水上方へ通過(1:20)
5番81が新津方へ発車(1:21)
3番線に612M上り能登が到着。すぐあり返して発車(1:25/1:26)
あけぼのの先頭にEF81138が連結(1:31)

画像 076a
続いて、
3番線に3012レEF81141上り北陸が到着。すぐに機関車と切り離される。(1:35)
そして、あけぼのが発車(1:44)
ドアが開いたら、どんなによかったかねぇ~(´ヾ)
画像 081a
長岡を出ると鶴岡までしばしお休み。
鶴岡からこ余目、酒田、遊佐、象潟・・・とこまめに停車していきます。
この列車の性格が少しずつ現れてきます。
羽後本荘手前で”あけぼの”です。
(21.10.17 6:05)

画像 088a
秋田へ定時到着。5分ほど停車です。
青森へ行く予定を変更して、今回はここで下車。先頭で見送ります。

画像 094a
1週間前からあまり天気が良くない予報でしたが、こんな良い天気になりました。
さて、腹ごしらえして行くか!!(続く)
  1. 2009/10/19(月) 11:33:18|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<北へ出撃2 | ホーム | 海上自衛隊下総基地公開>>

コメント

下ろされた窓のブラインド 方向幕だけが 眩しく光っている光景
 深夜の停車駅の雰囲気満点ですね!
 
  1. 2009/10/19(月) 20:16:12 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

あけぼの

こんな列車もそう遠くない将来に無くなるのかと思うと・・・。
秋田レポート、楽しみにしています。
  1. 2009/10/19(月) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

北へ出撃

上野を夜行で出た後、大宮・高崎でホームからの視線と目が合った時、嬉しいやら照れくさい妙な気分になった事を思い出しました。
  1. 2009/10/20(火) 20:50:26 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/7-866e2285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

