イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道ふれあいフェア(その3)

画像22 173
番外編として、整備棟の奥に、C6120が、オーバーホールを行っていました。
ストーカーも装備されていることがよくわかります。
従台車のさび止め塗装など、かなり進んでいます。保存の状態がかなり良いことがわかります。
デビュー期待です!!

画像22 234
EF651056尾灯です。こちらは即売会でゲットしましたが、なんと、LEDではなく電球のままです(^^)

画像22 239
こちらはJR貨物新座支店の車票。3460レのようです。最近には珍しいハワムを連ねる貨物列車です。

画像22 247
そして、こちらが、JR貨物から発売された50周年記念コンテナ。5両セットで瞬殺でした。
  1. 2010/05/23(日) 10:07:56|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<帰宅 | ホーム | 鉄道ふれあいフェア(その2)>>

コメント

 お昼近くに行ったので物販コーナーは、
既にはげ山の一夜状態でした。
 C6120を見る事が出来たのは、JR様の粋な
計らいだったのではないのでしょうか?
 あのシートの隙間と窓の外から見えるように
置かれていたのですから・・
来年の本運転が楽しみですね。
 エッ 1/150でも走るって?
そんな事が・・・
  1. 2010/05/23(日) 10:26:15 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

レイアウトでも本運転!!
まさか、JR東日本でNゲージC6120販売???
なんちって・・・(^^)
  1. 2010/05/23(日) 13:05:14 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

結局最後は人混みによって知り合いとまったく会えない状態でタイムリミットを迎え帰ることになりました。
そのため。。。この4並びアングルを撮ることができませんでした(悲)
人混みの中にこそ見所はあるもんですね。今度は突撃あるのみです!!
  1. 2010/05/23(日) 15:56:58 |
  2. URL |
  3. 612M #-
  4. [ 編集 ]

すみません(_ _)
間違えてその2の内容を書き込んでしまいました。
しかしまた模型化ですかぁ!!D51498に引き続き保存機ということで家の文部科学省から文化財として補助金を申請しないと・・・。
皆様、大宮公開お疲れ様でした。次は。。。
  1. 2010/05/23(日) 16:07:49 |
  2. URL |
  3. 612M #-
  4. [ 編集 ]

612M様、また、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日でした。
うちは、文部科学省ではなく、仕分け担当なんですよ~(怖)
俎上に上らないよう、深く静かに潜行ですな。
線路際の住民様、遠征お疲れ様でした。
みんなで会えると・・収拾がつかないぐらいに盛り上がりそうです(^^)
  1. 2010/05/23(日) 18:34:51 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

50周年コンテナ、たいへんな騒動のようでしたね。
それでもキチンとゲットされているあたり、さすがです。
それにしてもC6120。JR東日本は余裕がありますね。「あれはJRが遊ぶための機関車」という線路際さんの名台詞が頭からはなれません。
  1. 2010/05/23(日) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

「JR東日本が遊ぶための機関車」、余裕がありますね。西も梅小路があるように。
50周年コンテナ・・・、JR貨物は、勉強が足りませんね。人気のコンテナを販売するとどういうことが想定されるのか。
宝塚ファンが、劇場前で自主的に統制しているのと同様に鉄道ファンも自主規制をして、イベントを混乱しないように考えてしたことが、、あの言葉は、いただけませんな。
なので、あえて苦言を載せました。
関係されている方が、「他山の石」としていただけるように。
  1. 2010/05/25(火) 11:06:42 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/67-32efd78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

