イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道ふれあいフェア

そして、週末になり鉄道ふれあいフェアに出撃!!
5時半には、正門前着。地元の運転会友達と談笑しているとあっという間に開門時間が迫ってきました。
正門前の列は、JR貨物50周年記念の限定鉄道模型を購入するためのものものです。

しかし、中で再整列後、JR貨物担当氏が「ここからスタートします」と不穏な説明があり、
一同、ヒートアップ。JR貨物側は、とくに対策を採っていませんでした。
「けが人出るぞ」「列が乱れて収拾つかなくなるぞ」お客のほうがイベントを心得ています。
おまけに、JR貨物側から「このような列は、こちらは特に認めていません」とも。
たしかに自主的に整列しているとはいえ、お互い協力関係の中で混乱を回避するものであるため、
火に油状態です。

開門直前に誘導することで一応収束。しかし、販売コーナーでは、すでに販売開始していました。
整列者は、爆発!販売コーナーでは、列の先頭から販売するとのことで、決着しましたが、JR貨物は禍根を残しました。そんな騒ぎが終わり、およそ30分ほどで完売しました。

画像22 082a
そして、お目当ての展示会場へ。
まずは、往年の特急牽引機、EF8036とEF65535です。やはり、いいねぇ~。

画像22 091a
そして、対面するように並ぶEF510。
遠く富山からやってきた貨物トップナンバーと田端の旅客トップナンバー。
旅客用は、出場時とちがって、碍子にシリコン塗布、高圧母線導体は磨きだしになっていました。
本番が近い感じですがいかがでしょうか。
本番前にヘッドマークの演出、たまりませんね。

画像22 055
最高の状態が保たれているEF65535。
北側には「富士」「はやぶさ」のヘッドマークが掲出されました。
はやぶさは、次期東北新幹線の愛称に決まっています。
富士は、リニア?

画像22 109
南側は、ご存知「惜別」。
このまま、高崎に戻らないとの噂があります。
本当に惜別にならないよう、鉄道博物館に永久保存を願ってやみません。
  1. 2010/05/23(日) 09:58:18|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鉄道ふれあいフェア(その2) | ホーム | 朝練>>

コメント

 EF65535は、一般機改造云われますが
P1と異なり 東京機関区で活躍してきた一台だったと記憶しております。
 その東京機関区も更地になってしまいましたが
EF65535は、記録の世界にならない事を祈りたいですね!
 高崎に帰らなければ、当面高架下の御物になるのかしら・・・
  1. 2010/05/23(日) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

かっこいいっすね、500P。
P1は、途中から下関に転属したかと思います。
いずれにしても、保存の道を祈りたいですね。
EF65は意外と乗り心地いいんですよ。
まあ、57,58と比べてですが。
  1. 2010/05/23(日) 13:00:05 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

私は関西でしたので、ブルトレは58かPF全盛でした。写真等では憧れて見ているのですが、関西は深夜通るので子供の私は現物を見たことありません。どうも貨物牽いているイメージが残ってます。しかし模型ではわが社でもブルトレ牽引のバリバリ現役です。しかし限定コキは騒乱一歩手前でしたね!
まぁ無事に終わってよかったです
  1. 2010/05/23(日) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. 612M #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/65-edb25905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

