イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレインフェスタ2010

各社担当氏との濃密な雑談のあと、時計を見るともう12時を回っていました。
再びタクシーを飛ばして、東静岡駅近くで開催されているトレインフェスタ2010へ出撃!!
ライブスチームからTゲージまで!!
画像22 099a
まず目が惹かれたのが、この風景。昔、どこでも見られた跨線橋で連絡しているホーム、
行き止まりの貨物ホーム。なにより、道床の色がいい雰囲気を出しています。
鋳鉄ブレーキで「シャーッ」という音をしながら減速してくる旧型客車や貨車。
停まると、耳が痛くなるほどの静けさ。
真夏の昼間は、セミの大合唱。
子供たちは麦わら帽子を頭に載せて虫とりやザリガニ取りに熱中・・・ボーっと見ているだけで、
その頃の音、匂いまで思い出させるようなレイアウト・・・
線路際の住民様と思わず、顔を見合わせてしまうくらい、よく表現された風景でした。
レイアウト的にも、トンネル内の様子も良く見えてしばらく見とれていました。

画像22 117a
駅に留置しているキハの顔に朝日が当たる・・・
この風景もいい感じです・・・みんなすごいなぁ~

画像22 148a
思わず、流しで連射しているのは私だけでした。
HO、出来ることならやってみたいなぁ

画像22 154
屋外ではライブスチームが運転されていました。
一行は、実物と同じ機構で動く機関車に釘付けに・・・

画像22 160a
気がつくと、キャブ内まで顔を突っ込んでいました。
聞くところによる動輪舎というメーカーは実は、埼玉県鳩ヶ谷市にあるとわかりました。
やばい!自宅から目と鼻の先ですよ!!!!

画像22 163
こんなに長い時間集中したのはあまり記憶にありません。
帰途の車内でも変わらないトーク、次回はJAMですね。
はたして、爆弾発表があるのか、期待しちゃいます。
しなのさかい様、線路際の住民様、お疲れ様でした。
これに懲りずに次回もよろしくお願いいたします。


  1. 2010/05/17(月) 23:21:11|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<2010タイフェスティバル | ホーム | 静岡ホビーショー(その5)>>

コメント

ホントに楽しかったです。
来年の静岡もちろんですが、JAMも是非!
最初の写真のレイアウトを見て、当方も大いに刺激を受けました。
自宅のレイアウト、まだまだ工事を進めますよー。
  1. 2010/05/18(火) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/62-be1a4593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡ホビーショー

今年の静岡ホビーショーにプーリップなどのDOLLは展示されますか? 今年の静岡ホビーショーにプーリップなどのDOLLは展示されますか?(続きを読む) 第49回静岡ホビーショー2010にコトブキヤは参加しないんですか? 第49回静岡ホビーショー2010にコトブキヤは参加?...
  1. 2010/05/18(火) 04:06:00 |
  2. 今日起きたニュースはこれだ!

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

