イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道ホビーショー(その3)

画像22 070a
そして、マイクロエースの注目は、このカニ24。
発電用ディーゼルエンジンのサウンドを再現するとのことで、どうなっているのか。
担当氏が熱弁をふるっていました。
音源は一般的なエンジン音とのこと。そのシステムで室内はほぼ埋まっているとか。

画像22 069
そして、裏面は、なんと2スピーカーでした。
14系とかも応用できそうですね。

画像22 076a
他には、DD53のテストショットがでていました。
53-1は碓氷文化村で保存中、53-2は長岡で、イベント列車を牽いて最後を飾りました。
模型でも、ロータリー部分は分離できるようです。
他社の車両(イベント車両)がリニューアル発売なのでそれを牽引する遊び方も出来ますね。

画像22 071
その他展示車両で注目したのは、営団03系でした。
車高は低くかっちりとした出来栄えは今回では目立っていました。
日比谷線の初期車は、もう少しおでこだったように思えます。
製品化ではどうなるか・・・

画像22 072
伊勢志摩ライナーのテストショット
他社の動きも気になる車両であります。

画像22 074
そして、モハ52。
なぜ今なのかが、??です。
東海の博物館からみなのか・・・






  1. 2010/05/17(月) 21:12:38|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<静岡ホビーショー(その4) | ホーム | 鉄道ホビーショー(その2)>>

コメント

 連投になり恐縮です
 一緒に見た営団3000系ですが、どうしても
違和感があり 帰宅後色々と考えました
 結論として 運転台窓ワクのラインのボヤケが
正面全体のシマリを欠く結果だと思います
 営団03系Sマークが泣かせます
 
  1. 2010/05/16(日) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/58-a21c6e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

