イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道ホビーショー

20100515.jpg
しなのさかい様、線路際の住民様からお誘いいただき、2回目の静岡ホビーショーへ行ってきました。
新横浜から合流後は、楽しいマシンガントークであっという間に静岡のホームに滑り込んでいました。
さらに、濃い時間は続きます。

さっそく、TOMIXブースから・・・
画像22 036a
大糸キハ52トリオがスタンバイ。
これで大糸カルテット、整います!!
予約は殺到しているようです。

画像22 043a
ロクヨンもトリオでスタンバイ。
最近2軸貨車を再生産しているTOMIXですが、2軸とはしっくりこない感がありますが・・・
(EF6434、EF6460、EF6478)

画像22 044a
ナナゴシリーズも完結ですね。
端正なスケール感は他社のアドバンテージになります。
(EF751000前期型、JR貨物更新)
画像22 049a
昨年11月に登場した限定コンテナがもう製品化です。早くなりましたね。
10両のうち半分は大宮鉄道ふれあいフェアで限定販売されるとのことです。
しかし、全国から殺到しそうな勢いです。
当日、どうなることやら・・


  1. 2010/05/16(日) 22:39:12|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<鉄道ホビーショー(その2) | ホーム | 5388レ>>

コメント

イケレク様昨日はお疲れさまでした。
今年のホビーショーは、カトーの独壇場と化した
感がありますね。
 ロクヨン見ていて悩ましくなってきました。
 一見二軸貨車と関係なさそうですが、
国鉄中央西線貨物列車に必須でしょう
 出来れば、キハ181辺りが欲しい物ですが
現行の製品レベルの物を横に置くのは
躊躇います。
 
  1. 2010/05/16(日) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

線路際の住民様、お疲れ様でした。
次々と出る2軸貨車の再生産は、さらに展開がありそうで、「ロクヨンだけ?C57の次はないの??」という違和感でした。ことば足らずでした。
KATOも限定機の発表がありましたが、こちらも今後の展開に大注目ですね。
  1. 2010/05/17(月) 06:28:51 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

 カトー様には、今後とも動態機関車の製品化を
積極的にお願いしたいものですね。
 例えば、来年帰って来るあの機関車とか・・・
  1. 2010/05/17(月) 09:24:39 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした

とにかく楽しかった。その一言に尽きます。
ありがとうございました。

トミー、カトー、マイクロエース。
それぞれの今後の商品群が目に浮かびます。
そしてこれがホントになったら…。
こういう読みで財布を安全にキープしていきましょう。
これだけいろいろと発売されていますが、私の財政は昨年よりも安定してきました。やはりやはり、です。
次は松屋、そしてJAMですね。
  1. 2010/05/17(月) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/56-162ac489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡ホビーショー

【予約】[プラモデル][1/24]エイムゲイン ユーロエディション 200クラウン アスリートNo90【発売日未定】【アオシマ[AOSHIMA]】 ★2010年静岡ホビーショー新作商品価格:2,646円レビュー平均:0.0 第49回静岡ホビーショーが今年2010年も開催されますが、第1回が1959年なの...
  1. 2010/05/16(日) 23:40:41 |
  2. 話題の芸能ネタをぴっくあっぷ♪

静岡ホビーショー

<お得お買い物情報> 楽天カード作成で、今ならあの人気スウィーツが実質無料~2000円引きで購入できちゃいます! 超うまい!菓子Sパトリーはこちら 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポ?...
  1. 2010/05/17(月) 00:02:41 |
  2. 声に出して伝えたくなる最新ニュース

静岡ホビーショー

静岡ホビーショー2: 東から来る男 静岡ホビーショー2. Cimg0102 先日の続きとして、モデラーズクラブ合同展示会より。 まあ、目立つ例のトラックは他所でも取り上げられてると思うのでマイナーなものをw. ジム大量w製作者に聞いたところまだあるそうです・・・なんで?...
  1. 2010/05/17(月) 07:20:11 |
  2. 今、話題になっているニュースはこれだ。

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

