イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カマ騒ぎ

またまた、上り寝台の話題です。
所用もあるため、休暇をとって、ついでに(?)出撃!!
今日は、双頭罐2台が上ってきました。
しかし、途中忘れ物で引き返して、残念ながら「能登、北陸はすれ違いで見たまま」となってしまいました。
画像2 029a
予報どおりやってきました。通称「死神」2本(北陸1032、あけぼの1030)は珍しい。
平日は、中線に回送電車が入ります。
(22.1.21 6:30 2022レあけぼの EF641030+24系)

画像2 033a
画像2 065a
今日はもう一つ。
原色のまま、全検出場です。当然、どこもかしこもピカピカ。
一路、高崎に向かいました。
友人もカメラをむけていました。
(21.1.21 6:53 単回 EF641012)

画像2 072a
続いて上り貨物。EF6639は、ロング運用です。
(22.1.21 6:59 3082レ EF6639)
※この後、上野まで談笑しながら移動して出勤のため、散会しました。
 自分は、所用のため土浦へ向かいます。

画像2 084
所用は午前中一杯かかり、駅に着くとカモレが入換を終えて停まっていました。
ウテシも、買い物をして乗り込み一休み。
(22.1.21 11:37 2095レ EF8188 土浦)

画像2 091a
折り返し、中央区に移動。
途中、Mato7さんから新型機関車出撃の連絡が入りました。
こちらは間に合わないので、やむなく途中で待つことに。
3番線に列車通過の放送が入り、かなり飛ばしてきました。

画像2 093a
これで新型は2両になりました。
計画では15両新製とのことで、田端も様相が変わります。
(22.1.21 13:05 9485レ EF651058+EF510-502 松戸)
  1. 2010/01/23(土) 08:29:05|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お伊勢さん(その2内宮) | ホーム | お伊勢さん(その1外宮)>>

コメント

まだ薄暗い夜明け前からの出撃お疲れ様です。
能登・北陸が定刻運転の場合私の住まいからの
出撃は、困難な為うらやましい限りです。
 大宮停車中のあけぼのの後ろに迫るE231系
ドキドキしますよ!ちょっと遅れればアウトですから・・
 明日はE209系ウラ車最終日との事で
出撃するか悩んでいる次第です
  1. 2010/01/23(土) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

209系

「電力半分、寿命半分」なんて言われながらも、その倍近く頑張ってきた209系も、24日を持って引退ですね。
登場してまもなく、ぎりぎりまで減量されて、車体にしわが寄っていることが気になりだしました。
雨の日は、各駅とも空転しながらの激務にちょくちょく悲鳴を上げていたようです。
試作型の引退直前は かなりギア鳴りがしながらギリキリの状態で走っていましたね。
イベント会場は、大変な賑わいになると思いますんで、明日は、近所で納めようと思います。
  1. 2010/01/24(日) 00:49:58 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/35-8795cacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

