イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お伊勢さん(その4鉄)

画像2 141
お伊勢さんのラストは、やはり、コレ。
この駅は、大陸風のおおらかで堂々としていて好ましいです。
そういえば、旧上野駅の正面玄関もこんな感じでした。

画像2 147a
少し駅撮り。
ホームに上がったとたん、12200系改15200系団体専用車が上っていきました。
(22.1.16 左:15200系(回送)、右:通勤型1220系2B)

画像2 150a
次々とやってきます。
30000系更新のビスタEXです。近鉄が面白いのは車種が豊富で評価も高いことです。
私のNゲージ所有車両のうち、私鉄の最大勢力はここです。
(10000系、10100系、12200系スナックカー、12200系エースカー、21000系アーバンライナー、22000系新エースカー)

画像2 159
次は、22000系です。
自分としては、大仏様の顔のように思えているのですが、
うちの鉄子は、殿様バッタのようだといっております。いかがでしょうか。

画像2 163a
基本性能を在来車両と同じくして登場しているので、混結でもやってきます。

画像2 164
国鉄の583系のような先頭貫通構造は、近鉄がさきがけでした。
外釣り扉が開いて、貫通ホロがつながる。うーん、いい感じです!

画像2 175a
そしてお待ちかねの「伊勢志摩ライナー」近鉄名古屋行きが到着。
この日は、DXサロンカーをリザーブ。

画像2 180a
車内は、もちろん快適です。
沿線はあまりロングレール化はされていないようで、ここちよいリズムをきざんでいきます。
途中、停車駅はここ「つ」です。
点を打てば「う」、少し変えて「ら」なんてばかっ話で盛り上がりました。

画像2 202a
名古屋に着いたら、いちもくさんにコレをめがけていきました。
(大味噌カツ定食!へい、おまち!)

画像2 193a
で、締めは、コレ。
いくつか種類がありましたが、辛口をググッといき、帰途に着きました。(終わり)
  1. 2010/01/30(土) 10:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ユーロライナー | ホーム | 茶釜>>

コメント

お伊勢参り

お伊勢参り、おつかれさまでした。
昭和ひとケタの建物はとてもすばらしく、今でも残っていることが不思議なくらいです。

近鉄車両をそんなにお持ちだったとは。
トミックスの30000系が欲しいのですが、なかなか手にしていません。再生産もされたのにねー。
  1. 2010/01/31(日) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

kintetsu

宇治山田は、内装も凝っていて往時は、さぞ賑わっていたことかが伺えます。
この建物も鉄道記念物の一つでもいいかと思うくらいです。
関東の人間が、最初の10000系ビスタカーを見て参ってしまいました。
ドーム、連接。よくぞ私鉄から出してくれましたと思いました。
次の10100系では、連接部の大窓に萌え~でした。
しかし、両者の模型化は、高額なブラスのみで何年待っていたかわかりません。マイクロ、カトーが発売された時は飛び上がりましたよ。当然、即攻でした。
その間、トミービスタカー、カトー21000系、GMスナックカーと各社から模型化されました。
今は、21020系伊勢志摩ライナーと次期特急特別仕様車を待っています。
  1. 2010/02/02(火) 03:00:10 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/34-2e21a7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

