イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬のたより

冬型の気圧配置が強まり、大陸から第1級の寒気団が日本列島に吹き込みました。
いよいよ激闘の始まりです。
前日から圧倒的な量の降雪や突風、吹雪により、日本海側は鉄道がほぼマヒ状態になりました。
夜行列車も大幅な遅れが次々に伝わってきました。
早朝出撃して、現地入りする直前に612M能登が通過(+90! 7:08)!!
先頭は雪が大盛り、下回りもびっしり、後ろも巻き上げた雪が一面に!
残念ながら見る鉄、尾灯オーライでした・・・
この後の上り寝台は大幅遅延のため、一旦撤収して腹ごしらえ。

画像2 020a
浦佐臨停が7:40頃、上野到着が11:20との情報が入り、通過30分前に到着しました。
すでに10鉄ほどが早朝と反対側に陣取っていました。
その中に・・・高校の同窓生M村くんがいました!
江戸川区から、「わざわざとここへ?」「なんとなく」
彼はHOのモデラーとして、雑誌をにぎわすほどですが、最近撮る鉄はもっぱら海外とのこと。
うらやましい限りです。
寒さに縮込みながら、待ちます。
連結器に激闘の後が・・・
(21.12.19 11:10(+310) 3012レ北陸 EE641053+14系)

画像2 034a
水上9:30発車の情報にびっくり。
ようやくやってきたのは双頭罐でした。
光が回って正面側面とも順光なのは、遅延のおかげですが・・・
(21.12.19 12:21(+340) 2022レあけぼの EF641032+24系)
  1. 2009/12/20(日) 07:45:28|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カシオペア用機関車輸送 | ホーム | 浦和地平ホーム>>

コメント

寒い中やってますね!
御苦労様です。
来冬には定期はあけぼのと北斗星・カシオだけに
なってしまいますね。
寂しい限りですね・・・
  1. 2009/12/20(日) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. まと7 #cVJPRqow
  4. [ 編集 ]

2009熱い冬

そうですね、上越筋は定期廃止ですので、今冬が一応撮り納めですね。
咋冬の星取りでは、半分も運転されなかったのではと思います。
乗り・撮りともかなり厳しい
しかしアツイ冬になりそうです。
  1. 2009/12/21(月) 10:16:31 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/26-b78adadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

