イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝台車内装

線路際の住民様が、2ヶ月ほど前に紹介されていた寝台車内の内装(壁面)を表現するシートを、ながらく品切れ状態から、ようやくゲットしました。
販売店に聞くと、入荷するそばから売れていたとのことで今回の大量購入で、また、完売になってしまいました。
でも、メーカーでも売れ筋であることなどでまた入荷しますとのことで一安心です。
ただ作業計画すら立っていないため、年越しの可能性が大ですなぁ~
画像2 010
北斗星(札サウ)仕様のものです。
北海道仕様は、クリーム色が基調です。

画像2 011
食堂車のみ木目調です。

画像2 012
コレが出ていませんでした。
補助線に沿って切り離し、各寝台に合わせて両面テープで張っていきます。
かなりの作業量が予想されます・・・

画像2 015
こちらは北斗星(東オク)仕様のものです。
木目調で、室内灯の効果が早く見てみたいです。
私は、夢空間用と北斗星2・4号の閑散期仕様(A寝台を2組連結した豪華編成)再現のため、3セット購入しました。

画像2 018
こちらは、トワイライト編成用です。

画像2 020
なんと20系用も出ていました。
手持ちの20系70両のうち、B寝台分(ナハネ20、ナハネフ22、ナハネフ23の合計33両)を購入しましたが、気の遠くなる作業を想定してため息が出ました・・・
  1. 2009/11/22(日) 09:52:05|
  2. 鉄道模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋色 | ホーム | 定期演奏会>>

コメント

寝台車の中

おーN小屋の。
私は未だに見かけません。でもこの商品、すごい利益が出てるように思うのですが、気のせいでしょうか。
がんばってハリハリしてくださいね!
  1. 2009/11/22(日) 10:27:28 |
  2. URL |
  3. しなのさかい #-
  4. [ 編集 ]

印画紙のようなので、利益は・・・大!?
原画を作成して、印刷すれば応用ができますね。
通勤電車の乗客を透明な塩ビに印刷するとかいかがですか。

  1. 2009/11/22(日) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

N小屋

昨日アキバをうろついてきましたが、何件かで見かけましたので再入荷分が出回っていたのでしょうか。
買って置こうと思いつつ、帰る頃にはすっかり忘れていました。
最近物忘れが・・・。
  1. 2009/11/23(月) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. 北の扇形庫から #Wd3nJgFU
  4. [ 編集 ]

売り切れも早かったようですね。
 流石に、B寝台用の購入は、作業量を考えパスしてしまいました。
 20系に貼ったところを見たいものです
  1. 2009/11/23(月) 21:00:29 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

私も話を聞いて考えていました間に・・・売り切れでした。残念やら(作業量を考えると)安心やら複雑な気持ちです。でも、室内灯をつけた数編成が出発準備をしている光景を思い浮かべるとヨダレが。。。尾久、品川、宮原の再現ですね。楽しみにしております、頑張ってください!!
  1. 2009/11/25(水) 08:11:09 |
  2. URL |
  3. 612M #-
  4. [ 編集 ]

日曜日に近くの模型店に行ったら、Katoのスハネ16中古が数両ありまして、即購入しましたが、これがなんと、室内灯、寝台用はしご、ドア下ステップなどの手が入っていました。
そして、寝台は・・・車体と同じ色の青で塗装してありました。
そうです。塗装という手もありました!
北斗星はBネ開放1両、20系は・・・30両!!
やばいなぁ~、無計画の購入は。
エヌ小屋から、14系・24系寝台も出てます。
塗装にするかどうか、今一度作業量検討してますが、考えるまでもないかー
  1. 2009/11/26(木) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/22-31ef77e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

