イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大震災

昨日の激烈な揺れで、東京にある職場の壁がいたるところで亀裂が入りました。
本震は、いまだかつて経験のないもので、内心覚悟を決めたほどです。
その後の余震も、震源地から南下傾向にあるなど非常に危険な状況になったと思いました。

当然、全都の交通機関がマヒ状態に。
携帯電話はもとより有線電話も不通になりました。
夕方になり、少しずつ被害の様子がわかってきました。
「被害甚大」阪神淡路大震災以来の言葉でしたが、
風光明媚なところが、一瞬で・・・衝撃が走りました。
夜になり、少しづつ動き出しましたが、職場に泊まることにしました。
家族、友人の安否も夜になって少しずつ確認できました。
朝、ようやく自宅にたどりつき、想像を絶する惨状に驚きました。

余震なのか、その後続く震源地が南下傾向にあり、予断は許さないと思います。
もちろん、私たちも備えることが必要です。

被災地の皆様のご心痛お察しいたします。
被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。
  1. 2011/03/12(土) 13:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 迂回(下り)>>

コメント

 地震で揺れる部屋の壁に亀裂が走る瞬間に
覚悟を決める…  そうなんです 私も部屋へモノが倒れない様に抑えながら ヤバい!
そんな感じでした。
 余震の為か 何だかめまいがしている感じです。
 今回被災された方にお見舞いを申し上げるとともに 地震当日に帰宅に大変な思いをされる中
大きな騒ぎも無く整然としていた事に敬意を表します
  1. 2011/03/13(日) 10:26:50 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

家でも話をしていましたが、外国だと、列に並ぶ習慣がないのか、すぐ暴徒化してノーコン状態になったりしますが、日本では、JR各駅で、何時来るかわからないタクシー乗り場に整然と並んでいたことが改めてすごいと思います。
  1. 2011/03/13(日) 15:16:27 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/126-abbcf4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

