イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3078レ

今日は、用事があり休みでしたが、早朝に連絡が入り久々に出撃しました。
IMG_0003.jpg
大宮に着いて、友人と合流するとすぐに目に飛び込んできたのがこれでした。
IMG_0006.jpg
どうするのかと思いましたが、どうやら上越方面のDCキャンペーンに使用とのことです。
その後は、運用に入るようですが、いつも国鉄色に塗装変更するとそろそろ引退が通例ですがどうでしょうか。

ん~、この顔いかがでしょうか。

IMG_2664.jpg
先輩はここで「んん~、微妙かなぁ」とでも言っている??・・・(^^)
<藤沢駅売店>

IMG_0017a.jpg
さらに、10月24日広島公開のHMをつけた釜が上るとのことで、ここで陣取りました。
カンの位置が非常に気になりましたが、先頭が見えて一安心。
これが狂うと、次の状況が厳しいので、昨年同様スカになるところでした。
中心は、日本海風のデザインに「貨物祭」の切抜文字。
周りは、「第17回JR貨物フェスティバル 2010.10.24広島車両所公開」とあります。
(22.9.17 3078レ EF6627[吹]+コキ 雀宮)

IMG_0083a.jpg
途中、停車があるので、先回りして正面ドカン。
(蓮田)
※ここ数年、取り逃がしていたのと今日撮れるとは思いませんでした。
 さらに熊谷方面へ大事な用事を済ませて終了。

※同行の皆様お疲れ様でした。
 大変有意義な一日でした。612Mさんはじめ皆様、ありがとうございました。
  1. 2010/09/18(土) 03:10:21|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハイブリット | ホーム | 経堂>>

コメント

おはようございます。
185系の湘南色、微妙ですね・・・
記録で1枚位は行きたいと思いますが、湘南色の本命は
しなの鉄道の196系で決まりすね。
  1. 2010/09/18(土) 07:46:02 |
  2. URL |
  3. まと7 #cVJPRqow
  4. [ 編集 ]

イケレク様、昨日はお付き合いいただきありがとうございました。
私もまさかの66-27HM付きでした。(@@)
しかし185系湘南色?まと7様と同じく私も微妙・・・です。まぁ評価は本線上の走行を見てからとします。
  1. 2010/09/18(土) 08:15:59 |
  2. URL |
  3. 612M #-
  4. [ 編集 ]

 お久しぶりです
 185系湘南色!見て何とも言えない気持ちです。
 何でも国鉄色に塗りかえればイイ!云う訳では…
 そのうち 蕨の方のネタにされそうな気がします。

 毎年恒例となった広工公開HMを
今年は EF6627に取り付けられています。
 このHMは、ネタガマと云われる機関車に取り付けられる事が多い様で 27号機もネタガマの
仲間になったんですね~
  1. 2010/09/18(土) 08:59:47 |
  2. URL |
  3. 線路際の住民 #-
  4. [ 編集 ]

このところ、更新がままならず、皆様お久さの状況でした。
昨日も、「塗り替え蟻!鴨!!」の話で盛り上がりました。
広島HMをつけた罐は、ジンクスがあるようです。
HMを装着後、ほどなくして故障~離脱が続いていました。
人気の「27」、そうならないよう祈るばかりです。
  1. 2010/09/18(土) 10:52:27 |
  2. URL |
  3. イケレク #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maine40.blog71.fc2.com/tb.php/102-9026c288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

