イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迂回(下り)

午後から、合唱団の練習がありましたが、今回は、途中退席しました。
JRでは、16時45分ごろから解除して、所定運転とのことでしたが、
ちょうど下りカシオペアが微妙な感じ。
貨物線走行らしいとのことで、ロケハンしながら、ここで待機。
IMG_0327a.jpg
上越国境を越える貨物がやってきました。
運よく原色機登場、かなりきれいでした。
(23.3.6 16:23 2073レEF641006) 

IMG_0347a.jpg
そして、カシオペア。
ハイビームでやってきました。
(23.3.6 16:38 う8009レEF510-510+E26系12B)
  1. 2011/03/07(月) 01:11:01|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迂回2

IMG_0202a.jpg
少なくなった前面幕車も、貨物線を走ります。
(23.3.6 9:01 う845M)

IMG_0222a.jpg
IMG_0238a.jpg
そして、カシオペア。
今日は、514号機青色でした。
(23.3.6 9:12 う8010レ)

IMG_0279a.jpg
IMG_0288a.jpg
こちらは、Pトップでした。
(23.3.6 9:21 う2レ)
  1. 2011/03/07(月) 00:55:33|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迂回

3月5日から6日にかけて、旅客線下りの浦和駅切替工事が行われました。
京浜東北線は北浦和~南浦和間運休、東北・高崎関連は、運休または、一部貨物線経由(大宮~川口間)となりました。
浦和駅付近では、大規模な交通規制のなか予定通り進んでいたようです。
IMG_0068a_20110306235416.jpg
客下には、作業用トラックが2台、その先は、大規模工事の真っ最中。
(23.3.6 6:20 う522M)

IMG_0076a.jpg
貨物線に上野行きの列車が走ります。
この先、川口陸橋付近の渡り線から、旅客線に戻ります。

IMG_0130a.jpg
IMG_0138a.jpg
あけぼのがやってきました。
先頭は、先ごろ模型化されたEF641032が先頭です。カモレ牽引なのか、前面が汚れています。
(23.3.6 6:39 う2022レ)
  1. 2011/03/07(月) 00:32:10|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構内試運転

C6120がついに復活しました。
1月27日に火入れ式を行った後、構内試運転が始まりました。

この日はうす曇りでしたが、両側で撮れるので好都合でした。
現場はすでに10名以上の人が待っていました。
近所のかたも大勢見守る中、倉の奥から、「ボッ」と聞こえてきました。
白煙が見えてきました。来た!

IMG_0125a.jpg
柵から飛び出してきたら、HMは、はつかり!!
かっこいい!!副灯も点灯しています。
混んでいるので、後ろが切れてしまいました。

隣の方は仙台から駆けつけたとのことで、仙台にもC61が牽く列車を走らせたいとのお話をしていました。
実現できたらいいですね。

IMG_0063a.jpg
鉄道博物館の前で一旦停車し、バックで戻ってきます。
本当に復活したんですね。
電気機関車だとこうは行かないでしょうね。

IMG_0108a.jpg
IMG_0118a.jpg
退行していく機関車のHMをアップで。
このHMをつけて後ろに客車がついて本線運転したら・・・大変なことになりそうですが、見てみたい。

IMG_0162a.jpg
構内試運転は複数回行いました。
位置を少し変えて待っていると、後ろにDE101099を連結してやってきました。
負荷を掛けているようです。
かなり飛ばしています。

IMG_0198a.jpg
返しは、なんとゆうづるのHMが付いていました。
関係者の方々も復活を喜んでいることが伺えます。
DEはほんとに負荷のみでした。

IMG_0094a.jpg
IMG_0210a.jpg
折り返してくる間に、並行して走る高崎線も楽しめました。

IMG_0338a.jpg
7往復目が来る時に、遮断機が閉まった後、「上り来るから気をつけて」と助役さんの声で、構えていると、
E233系京葉線新車が機関車に引かれてやってきました。
C61も近づいています。被るか・・・

IMG_0355a.jpg
一瞬並びました。
ロクヨンとロクイチが汽笛で挨拶を交わします。

IMG_0389.jpg
今度ははくつる。恐れ入りました。

IMG_0407a.jpg
8往復したのかな?? 非公式側は障害物が多く、あまり撮りませんでした。
今の時代、10分おきにSLが通過するなんて夢のような時間でした。

今後は、本線試運転~営業前試運転~本運転になると思いますが、
主催する側も見守る側も、事故なく順調に行くことを願ってやみません。
  1. 2011/02/26(土) 09:44:37|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

臨時・試運転

IMG_0232a.jpg
今日は、返しも出撃です。
雪景色を期待していて雨天は予定外でした。
かなり厳しい条件のなか、予定通り青森行き臨時寝台特急がやってきました。

IMG_0235a.jpg
九州の臨時寝台特急と同じように短い編成です。
(23.2.12 16:38 9011レ)

IMG_0247a.jpg
今日の試運転は、カシ釜。
通常では撮れない状況ですが、デジ1眼ではこの通り。
(23.2.12 9502レ)
  1. 2011/02/13(日) 18:56:46|
  2. 東北・高崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

