イケレク

鉄、飛行機、旅行ほか好きなものを気ままにのせてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾丸ツアー4

ようやく入線時刻になり、10番ホームがざわつき始めました。
そして、西方から、EF81108[敦]を先頭に8両編成でやってきました。
停車するとすぐに取り囲まれます。
IMG_0035.jpg(23.12.22 17:41 4001レ日本海)
IMG_0040.jpg
  1. 2012/01/09(月) 17:06:36|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

暮れの弾丸ツアー3

続き
腹ごしらえも済み、まだ半信半疑のまま改札口に来ると・・・ありました。
IMG_0013.jpg 大阪駅改札口
IMG_0029.jpg 廃止の情報のためか、多数待ち構えていました。(大阪駅11番線) 


IMG_0014.jpg サンダーバード35号が入線。しばし、被られ状態に。

10番線にも、続々と撮り鉄がやってきています。
放送も30分も前から発車案内をしていて拍車をかけているようです。
  1. 2012/01/09(月) 16:51:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

暮れの弾丸ツアー2

続き
残念ながら、天候には逆らえず、
1 23日午前中に日本海が運休になったら、
  ①取りやめ→全払い戻し
  ②日本海運休→払い戻し→東北新幹線で青森まで行きはやぶさを乗る

2 23日午前中に運休情報がないとき
  ①東海道新幹線で大阪へ→大阪で運休確定→大阪で遊んで帰る。
  ②東海道新幹線で大阪へ→運転   →決行!!
で、とりあえす22日は自宅待機。

翌23日午前中は、JR情報に首っ引き。
10時まで待っても、情報なし。
とりあえず1②案、2案を抱えたまま、東京駅まで行って待機。
日本海運休が出たら、東北新幹線、でなければ東海道新幹線。
何やってんだか、でも女房は面白がってもいます。  
はやぶさは、グランクラス2席が偶然手に入ったのでこれも外したくないところです。

運休情報がないまま、大阪発着の時間を考えて、のぞみ109号で大阪入りしました。

通天閣前の串揚屋に行きたかったのですが、時間がなく、新大阪駅でいただきました。


IMG_0001.jpg大阪の名物店
IMG_0010.jpg串揚げ

IMG_0011.jpgねぎやき

  1. 2012/01/07(土) 11:51:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暮れの弾丸ツアー

11月に女房と話をしていて、「寝台であと乗っていないのは?」
「まず、カシオペア、日本海、きたぐに、サンライズかなぁ〜」
と来たところで、「ん!!弾丸やるか!!」と「いいよ!」二つ返事。
思いついたのが、新潟→<きたぐに>→大阪→<日本海>→青森。3連休ねらいです。
それを結ぶ新幹線ていうことで、E5はやぶさも入れて、一ヶ月前に窓口へ。
そのすぐあとに、日本海、きたぐにの廃止が発表されました。
もちろん、予約は満席です。

決行日は、12/22から24。
1週間前にはいり、日本海側が季節風が強くなるとの予報。
22日出発当日になりました。
早々と午前中に、きたぐにが上下運休となってしまいました。
発車時刻までに払い戻しが必要とのことで、幻のチケットになってしまいました。
リベンジあるのみ!!!
IMG_0003_20120107112333.jpg
  1. 2012/01/07(土) 11:24:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けましておめでとうございます

IMG_0203.jpg
新しい年に変わりました。

例年通り、箱根駅伝を見ながら2日目を過ごしています。

長らくブログの更新をしていませんでしたが、年も変わり

気持ちも新たにどんどん更新してまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/02(月) 12:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

イケレク

Author:イケレク
鉄道、飛行機、花、風景などの写真中心の気ままな日記

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

鉄道 (69)
東北・高崎 (50)
常磐 (3)
航空機 (2)
旅客機 (0)
戦闘機 (2)
花 (0)
旅行 (14)
未分類 (9)
武蔵野 (2)
風景 (5)
corrus (1)
鉄道模型 (17)
京浜東北根岸 (1)
おいしいもの (1)
コーラス (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

